プレースホーム スタッフブログ

個人的オリンピック名場面集🎊

こんにちは🐶

昨日でオリンピックが終わり、2週間後にはパラリンピックがはじまりますね🤗

今回はたくさんの名場面があったのではないでしょうか😳

私は小・中とバレーボールを、高校ではレスリング部のマネージャーをしていました🏐🤼‍♂️

(ここでいつもレスリング ! ? と驚かれます)

私的に女子バレーとレスリングが楽しみでした☺

私がバレーをしていた時はよくVリーグ観戦に行っていましたが、

その時の選手は現在荒木選手しか残っていません💦

大好きだった選手が解説側として出ていたので世代も変わるんだな~としみじみ感じていました(笑)

そしてレスリングでは金メダル5個!!銀メダル1個!!銅メダル1個!!

もう激アツな試合でしたね!!!!!!!!

私的にレスリングの名場面ベスト3は、(勝手に発表させていただきます、完全に個人の感想です)

第3位!! 圧勝だった決勝!須崎優衣選手!!

みなさんあの決勝見ましたか??

相手の選手が場外に出ようとしているところをマットに戻してアンクルを決めていましたね😳

あれはもうカッコよすぎました、、、圧倒的強さです!!!

第2位!! 残り30秒からの逆転金メダル! 乙黒拓斗選手!!

ラスト30秒のハラハラした大逆転勝利!!テレビの前で思わず叫んでいました!!

優勝決まってコーチ陣と喜んでいる姿に感動しました!!

そしてそして第1位!! 惜しくも銀メダル!文田健一郎選手!!

相手に研究され思うような試合が出来ず、惜しくも銀メダル。

試合直後のインタビューに私は涙が止まりませんでした。

文田選手の人柄を感じさせられる内容で今回のオリンピックで1番感動しました( ;∀;)

オリンピックを目指している選手を見てきたり、実際に試合会場でも見てきたので、今回のオリンピックはすごく感慨深いものでした(実は全国でも上位に入るような結構強いチームのマネージャーだったんです✨)

みなさんここまで私のブログを読んで気づく方もいらっしゃると思いますが、、、

わたしレスキチなんです(通称:レスリングオタクの事)

試合見ながらテレビを写真撮っちゃうんです🤣🤣

高校でマネージャーをしただけでここまでレスリング競技が大好きになるとは、、、

大学生のころは東京まで天皇杯を見に行ったり、、、

これ以上書くともっと長いブログになってしまうんでやめときます🤣🤣

ジャニーズだけではなくレスリングにもオタクな営業部ニシムラでした🐶