プレースホーム スタッフブログ

柳川訪問

こんにちは。プランナーの小西です。
今回は、久々に柳川へ訪問した時の写真です。

柳川って近いので、観光としてはなかなか行かないのですが、久しぶりに行くと、趣深い街だと感じます。

水郷の都なので、橋がたくさん!!川下りしている船も見かけました!

建築としては、柳川藩主立花邸別邸
の御花が有名かと思います。
訪れた時は、資料館が改修工事中で見れなかったのですが、その分お庭を満喫しました。

縁側でお庭を眺めて、ぼーっとしました。贅沢なひととき

昔ながらの素敵な縁側で、お庭を眺めていたら、池のほとりに何かいる?
全然動かないので、置物かな?とも思ったんですが、気付いたらいなくなっていたので、本物だったみたいです!
凄く暑い日だったのですが、どこからか涼しい風が吹いてきて、何とも心地よかったです。
ここでお昼寝出来たら最高だろうなと思いましたが、流石に我慢しました(笑)
この後、西洋館にも行ったのですが、続きはまた次回に!!