プレースホーム スタッフブログ

金糸モンブラン

皆さん、こんにちは!

コーディネート部 nm🍀です。

ブログネタ、、、、、って探してましたら、、、、

ありました❣(笑)

太宰府天満宮参道に、昨年オープンした、金糸モンブラン専門店 香菓 というお店。

もう、有名ですよね!

ちょっと前になりますが、行ってきました!

やはり、並んでました!

でも、その目的だけで行きましたので、すかさず並びました!

あ!注意することが。

食券を先に買うことです!食券の番号順で、店に案内されます。

お目当ては、やはり、定番金糸モンブラン。

なんと、中身はソフトクリームです。でも、下にはメレンゲで固定されてます。

そして、その上に熊本県産の和栗のペーストが、ふんだんにかかってます!

美味しかったですね~~~💛

ソフトクリームなので、急いで食べないといけません!

ちなみに、お店は、スタンディングのみで、石のしゃれたカウンターでした。

でも、年取った母を連れて行ったら、優しいお店のお姉さんが、椅子を貸してくれました。

また、食べに行きたいです。

サッと食べて、お参りせず、帰りました!(笑)