プレースホーム スタッフブログ

エクステリアフェアへ行ってきました

こんにちは。プレースホームの水本です。

先日、福岡マリンメッセで開催されましたエクステリアフェアへ行ってきました!

皆さん、お家作りを考えた時に一番に考える事は何でしょう?

性能?間取り?デザイン?

色々考えてお家作りを進めていらっしゃる方も、これから考えていく方もいらっしゃると思います。

その時に、是非一緒にお家の周りエクステリアの事も含めて計画してみませんか?

せっかく格好いいデザインのお家を作っても、エクステリア工事をしていないだけで魅力半減なんて事も。

今回は、フェアの内容を中心に書いていきます。

私もまだまだ勉強中ですが、少しでも皆さんの参考になればと思います。

入ってすぐに四国化成さんのブースが目に入りました。

こちらでは、すぐに固まるセメントの実演をやっていて面白かったです。

そして、エクステリア商材の数々。

魅力的なアプローチ空間

門柱に植栽とライトアップの組み合わせは、やはり素敵ですね!!

蹴込階段もライトアップすると、さらに高級感がでます。

塗装材を使用した空間

まるで美術館みたいな空間。

間接照明で塗装材を照らしただけで、お洒落に見えますね。

セメントを使った造作キッチン

エクステリアだけではなく、インテリアの商品も展示してありました!

プレースホームの体験館にも似たような造作キッチンがありますので、

気になる方は、実物を見に来て下さいね!!

四国化成の体験ラボ

商品の性能を体感できるブース。

まるでプレースホームの体験館みたいですね。

その中でも気になったのがコレ!

フェンスの性能を比べるブース

左側が一般フェンスで、右側が騒音を抑えるフェンスになってます。

騒音のレベルが数値で見れるので分かりやすいですね!

体験館でも取り入れられそう!!

未来型カーポート

こちらは何と言っても見た目が格好いい!!

そして、ソーラーパネルが乗っているので、発電して電気自動車へ充電する事ができます。

蓄電池は別で準備しないといけないようです。

他にも、

オリジナルで作れる照明
和風なデザインの照明
幾何学デザインの照明

など、色々な展示がありました。

最後にLIXILさんへお邪魔して、宅配ボックスの実演を見てきました。

宅配ボックスの実演

現在、取り付けられてるお宅は約7%程との事です。

従来型の物から、新しく出た狭小地用のものまであり、楽しくお話聞けました。

これからも色々なタイプのものが出てきそうですので、目が離せませんね。

プレースホームでは、エクステリアの設計施工も行っておりますので、

ご興味がある方は、是非ご相談下さい!!

https://place-home.co.jp/