ニュース

お知らせ

無添加しっくいのコロナウイルス(ヒト)に対する不活化効果!

プレースホームのお家の内壁に標準使用している、
「無添加住宅オリジナルしっくい」に
ヒト・コロナウイルス(HCoV-229E)を
付着させる試験を行った結果、
「5分間でヒト・コロナウイルスを100%不活化(死滅)する」ということが、
バイオメディカルサイエンス研究会の
試験結果で明らかになりました。



※今回の試験は、「新型コロナウイルス(COVID-19)」と遺伝子情報が90%以上合致している「ヒト・コロナウイルス(HCoV-229E)」を用いての試験結果です。
※100%死滅は、検出限界以下であることを示しています。
※今回の試験は、「テストピース」を用いたもので、建物の性能を示すものではありません。
※無添加住宅オリジナルしっくいは、ウイルスを不活化する作用を有していますが、感染予防を保証するものではありません。
※本試験は、ISO18184に準拠したものです。ただし、ヒト・コロナウイルスが5分間で不活化した結果に関しては基準外での試験結果となります。



詳細はページ一番下のパンフレット(PDFリンク)をご覧下さい。
※画像の下の添付ファイル「ウイルスを5分間で100%死滅させる無添加しっくい」を押していただけますとご覧いただくことができます。





▼無添加住宅オリジナルしっくいはヒト・コロナウイルスを5分間で100%不活化(無添加住宅ホームページ)
https://www.mutenkahouse.co.jp/covid19/

▼プレースホームの無添加しっくいについてはこちら
https://place-home.co.jp/shikkui/




2020.5.24 公開
2020.8.20 追記
2021.1.21 画像、PDF変更
2021.5.6  リライト

添付ファイル
コロナウイルス不活化202101new.pdf( PDF)

ページトップへ