プレースホーム スタッフブログ

我が家の緊急事態

こんにちは~~~🎶 IC部 nm☘です。

世界中、コロナで大変な状況になってきましたね😱

怖いのは、無症状があるということと、潜伏期間が長いこと。。。。

今、自分がかかっていると思っての、感染を広めない行動が大事‼のようですね😉

皆さん、気を付けましょう。

さて、我が家は、先日、大事な次男が亡くなりました。。。😭

ヨークシャテリアの10歳の男の子でした。。。

2月終わりごろから、嘔吐下痢が始まり、病院に通院、入退院を繰り返しておりましたが、ついに、力尽き、先週、4/14の誕生日の翌日、10歳と1日で、亡くなりました😭

日本の緊急事態宣言の最中、我が家も、緊急事態でした💦

検査の結果、膵炎からのリンパ腫とのことで、難しい病気だったそうです。。。

区切りをつけるため、大事な次男なので、お葬式を行いました。

今は、色々ありますね!

人間と同じように、お坊さんが枕経を読んでくれて、お別れに、棺にお花を入れて、

火葬後に、収骨出来て。。。。

ちゃんと、小さな骨壺に入れて、初七日と、49日法要もあります。

そして、納骨するそうです。

もしかしたら、人間より、皆さん、大事にお参りされてるかも、、、ですね。

寂しいですが、我が家に来てくれたクッキーに感謝です😢

在りし日のクッキーです。

皆さんも、家族は大切に🎶