プレースホーム スタッフブログ

浮かぶ森

こんにちは。

お盆は皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は久々、一蘭のラーメンを食べに行ってきました。

相変わらずの人気で整理券をもらって1時間以上待ちでしたが、想定内の待ち時間だったのでもちろん待ちます・・・

太宰府天満宮のすぐ近くの一蘭だったので、ここだけ限定の五角形どんぶりに59センチ(ごーかく)の麺など他にも合格にこだわった一蘭のラーメンでした🍜

これで合格できたら最高だろうなーと、心で思いながら美味しく頂きました( ´∀`)

一蘭の待ち時間に太宰府天満宮に参拝に。

境内には風鈴🎐が飾ってあり、この日も暑かったですが、風に吹かれてたくさんの風鈴の音が鳴ると、やっぱり涼を感じさせてくれますね!

本殿が124年ぶりの改修中ということで仮殿でしたが、屋根に植物がのる大胆な建造物は、現代的な佇まいでとても素敵でした!

3年間限定だそうです。

浮かぶ森🌳の屋根は季節ごとに違った感じも楽しめそうで、また行きたいと思わせてくれる素敵な仮殿でした。

森といえば、プレースホームの体験館PLUSも、ヒカルタネを見つける森。をコンセプトにした心地よい空間。

自然のものに囲まれた、清々しい空気感の暮らしを体感しに、ぜひぜひ遊びに来られてくださいね( ´ ▽ ` )

お待ちしております!

業務部S