プレースホーム スタッフブログ

石垣島・竹富島1

こんにちは。
先日、休暇を頂きまして、石垣島と竹富島へ行ってきました。

沖縄本島には行った事がありましたが、竹富島には以前から行ってみたいと思ってましたので、
この機会に、色々と見てきたので、ご紹介したいと思います!

まずは、石垣空港

着いた瞬間から、南国感があふれてました!

ホテルエントランスロビー
人々を海へと誘う動線計画や、ランドスケープと一体的な建築計画

宿泊は、フサキビーチリゾートホテルを利用しました。

1982年に開業し、2020年にリブランドに伴い、ホテルの新しい顔となるロビーは約8mの天井高を活かした開放的な空間にラウンジ&BARを備えており、島の民芸品をモチーフにした照明が温かく迎えてくれます。

お部屋の壁紙が、インパクトあります!!
テラスには、ハンモックやソファが置いてあり、くつろげます

プレースホームでは、アーバンアウトドアをお勧めしたりしてますが、

工夫次第では、狭いお庭でも自然を感じて、くつろげるお家作りが出来るなと、ヒントを頂きました。

後は、プールサイドで夕陽を眺めてまったり

一日目は、こんな感じで。

二日目は、ようやく竹富島へ行きますが、また次の機会に!!