プレースホーム スタッフブログ

自宅のプチリフォーム その②乾太様いらっしゃ~い

おはようございます。IC部R.Sです。

自宅のプチリフォーム第2段です。

主人がいきなり「乾太くん導入しようか?」との声。

主人の仕事の絡みで洗濯物が多いときはコインランドリーで乾燥することが多かったのですが、

行く頻度がかなり増えてきたので、行く手間と、毎回300円くらいかかっていたので、乾太くんなら100円程度でいいよね。ってことで導入しました!

ありがたいことに、築30年超の家ですがガス栓がすでに室内に設置されていたので

本体と既製の台を購入して取り付けてもらいました。

・・・・えぇ和室にありますが 何か?

というのも洗面所の横に隣接した和室があるのですが、元々から主人の衣裳部屋として使っていましたので、今でいうファミリ―クローゼット(略してファミクロ)の用途として完全に模様替えしました!

突っ張り棒等を駆使して棚を追加したりして、家族みんなのを洋服を集め収納たっぷりのファミクロが完成♪ 

乾太君で乾燥終了したらすぐ横の収納に片づける動線の良さ!素晴らしい!床も畳のままなのでその場で畳んだりの作業もできます。良き!

あと、一般的には乾太君をスペース上洗濯機の上につけることも多いかと思いますが、今回はファミクロに設置したことで、設置高さの制限がなかったので使いやすい高さにできたのでより使い勝手が増した気がします★

乾太くんの実際の使い心地としてはかなり良いです。洗濯物干すのはあまり苦ではなかったのですが、乾太くんにお願いするととても便利すぎて・・・・。

乾太様 といわれる意味がよくわかりました。もう戻れない・・・。

特に冬は朝干してても帰ってから取り込むと 冷たくなってました。

だったので冬は乾太様に甘えようと思っています。夏は・・できるだけ外に干す・・・かもです。

あまりの便利の良さに、ファミクロの使い方に変更して乾太様導入してよかった~~とよく主人に伝えてますが、

恥ずかしいから和室を「ファミクロ」っていうのやめてといわれます(笑)

大満足のプチリフォームでした。

次回 最終回 自宅のプチリフォーム その③~間仕切り建具の設置