プレースホーム スタッフブログ

葉牡丹

こんにちは。IC部 mn★ です。

もうすぐ春ですね~~~桜がもう一歩ですが、、、

福岡店の入口花壇に、よく見る、キャベツのような花が植えてあります。

調べてみたら、『葉牡丹』というそうです。

花農家さんのお客様から戴きました。

可愛い花を植えても、すぐ枯らしてしまう私たちの為に、

丈夫で強い手間いらず、そして、縁起物の葉牡丹!

花言葉は、『祝福 利益 慈愛』 だそうです。

植えてから、事務所の繁栄につながっているかもしれません!

手入れしきらないんで、放置していたら、花が咲きました!

菜の花みたいな可愛い花です。

可愛いですよね!

しかし!調べていたら、葉牡丹は、葉を楽しむ植物なので、花が咲いたら、抜くらしいです。

どうしましょう????

たぶん、もう少し、様子を見る福岡店スタッフ一同だと思います (笑)

気になる方は、見に来られてくださいね!

4月は、福岡店近くで、リフォーム見学会の予定です。

詳細は、HPを、ご覧下さいね。