プレースホーム スタッフブログ

卒業旅行

こんにちは

もうすぐ春ですね♪

我が家では、三人娘の末っ子が小学校を卒業し

今年の春から中学生となります。

自立心?が強いのか自分から受験にチャレンジし

前評判では太鼓判を押されていたにも関わらず

二人で一番乗りで見に行った合格発表の掲示板には

番号が見当たらず...。

人生初?の挫折を経験し少し早い大人の階段を昇る♪事になりました。

そんな事もあり?

ちょっと”お出掛け”しませんか♪♪

と山口県の観光名所『角島』に行ってきました。

テレビCMやロケ地にたびたび登場する角島大橋。リゾートのような白い砂浜とコバルトブルーの海が広がる絶景がSNSでも話題となり、またたく間に日本トップクラスの絶景ポイントとして紹介されるようになりました。

橋の長さも無料で渡れる一般道としては日本屈指の長さです。(1,780m)

青く美しい海を眺め、海風を感じながらサイクリングや散歩を楽しむのもおすすめです。

特に夏の晴れた日は海の青と道路の白、島の緑のコントラストが美しく、まさに絶好のフォトスポットです。

日本海側ならではの海に沈む夕日を眺めて一家団欒を楽しみました。

さてさて来年は長女と次女の進学受験となります!!

気の抜く暇もない、大忙しですね!!

自分じゃないけど、自分の方が逆に楽かな...。

来年はどんな春になるのかな...。