ニュース

お知らせ

第25回お客様満足度向上研修(CS研修)を行いました

2024年4月11日(木)、
プレースホームのお家の
建築に携わっていただいている
協力業者さまを対象に、
第25回目の開催となる
『お客様満足度向上研修』を行いました。

昨今ではお客様が、
マイホームを建築される際に
重要視する情報源も変化しています。

【一昔前】
・展示場
・営業マンから…
などといった形が主でした。

【現在は…】
・知人からの情報
・実際に建築現場に足を運び
 状況を確認する
・インターネットやSNSから情報を得る

など様々です。

そこで
“建築現場に足を運び
自分の目で確かめて
より良いものを選ぶ”という
お客様が増えておられます。


実際に工事現場で
対応するのは社員だけとは限らず、
日々工事現場で作業をしている
“職人さん”もお客様と接する
機会があります。

・建築現場に来場されるお施主様
・見学者の方
・近隣の方々 に

工事関係者全員が
喜ばれる対応をしなければ
ならないという想いで、
毎年CS研修会を行っています。


今回の研修では、
●一般社団法人
 住宅生産団体連合会様による講演
●各協力業者さまと
 プレースホーム社員が
 グループになり行うディスカッション

などを実施しました。


各協力業者さま、
とても熱心に取組んでいただき
緊張感ある
良い研修となりました。

プレースホームでは、
『現場は会社のショールーム』だと
言うことを忘れずに
協力業者さまと一緒になって
“100人中100人のお客様に
満足して頂ける対応”を目指し、
今後もCS研修会を
継続していきます。

ページトップへ