プレースホーム スタッフブログ

星空で天候を読みます。

こんにちは、私は工務のK・Tです。

私の楽しみは、夕食に、ゆっくり食べてお酒を飲むことです。

最近、自宅の飲酒で2日酔いになってしまう時があります。

そして、そして、食事も終わって気持ちがよくなった頃、愛犬(ライ)がしっぽを振って訴えてきます。

「散歩につれてって~~~~」てね!

夜の11時頃、散歩につれていきます。

一度、パトカーにゆっくりつけられた事があります。不審者と思ったら、犬の散歩かよってね、

そして、ほぼ毎日、夜空を見ながら散歩をします。

とにかく佐賀の夜空は美しい!雲がないときはオリオン座、カシオペア座、北斗七星が全部見えます。

この3か月で流れ星も3回ほど見ました。

そして、明日の天気が分かるようになったのです。

建て方工事の前の日は、晴れを確信して安心して消灯です。

明日もまた、いい日でありますように~そして、無事に現場が進行しますように~~