プレースホーム スタッフブログ

東京

こんにちは、営業部末次です。
久しぶりの大型台風も去り、富士山も初雪を迎え
本格的に冬を迎える季節となりました。
先日仕事で東京に行ってまいりました。
日本人として、まだ皇居を見た事がなかったので、
早起きして行ってまいりました。

御所は見えませんでしたが、敷地面積何坪あるんだろぉってほど広くて、
売れば赤字国債も大分減るのでは・・・。
さておき振り返れば『東京駅』

佐賀が生んだ辰野金吾の代表的な作品として有名ですが、
廻りの空気と一線おいた独特な雰囲気をだしていました。
私がいうのも変ですが、十分『ノスタルジー』を感じれる建物でした。
帰りは官僚さん達が集結している丸の内を通ってきたのですが、
まだまだ日本も元気がないなぁと感じたのは私だけでしょうか?