プレースホーム スタッフブログ

人吉訪問

こんにちは。住宅プランナーの小西です。
今年のGWは、お出かけされた方もいらっしゃると思いますが、私は人吉へBBQをしに行きました!

まずは、国宝にも指定されている『青井阿蘇神社』へお参り。

前門は、茅葺屋根が重厚感のある立派な佇まいです。

向かい側の橋には、大雨被害の爪痕が・・・

いよいよ、本殿へお参り。

こちらも茅葺屋根が素敵ですね。
青井阿蘇神社だけじゃなく、市内の神社や住宅にも昔ながらの茅葺屋根が残っていて、
お好きな方は、是非巡ってみて下さい!!

夜は、メインのBBQでしたが、食べるのに夢中で写真がありません💦
宿のおばちゃん手作りのタケノコを頂いたり、隣のラフティングされたというご家族とワイワイ盛り上がりました!

翌朝は、球磨川沿いのテラスでコーヒーを。

お昼は鰻を頂きました。待ち時間が長かったけど、美味しく頂きました。

人吉は自然も美しく、ご飯も美味しく、温泉もあるし、素敵な場所でした。
また行きたいですね。