プレースホーム スタッフブログ

3年ぶりの放生夜

コロナで多くのイベントが、自粛自粛自粛となっていましたが、

今年は3年ぶりに放生会が開催されています💛💛💛

3年ぶりの『放生会』開催のニュースに

心躍った方もたくさんいらっしゃることだと思います。   

私もこの日をとても心待ちにしてました!!!🎵

 

 

 筥崎宮に到着すると

 

 

まぁびっくり!!!!

 

人人人!!!!!

ず――――――――っと向こうまで人😲

人で溢れ返っていてました!!!!!!!

(こんなにごった返していた放生夜は初めてかも)

本堂まで続く参道の左右に露店が並んで

にぎわっているのをみているだけでもうきうきわくわくでした😍

 

 

 

 お参りをすませて

 

 

 

 

 

 

 著名人の作品をみて、

 鳩みくじをひいて、

さあ、何が出るかな~

  

 

 

 すごいのは当たりませんでしたが、

 小吉、中吉、吉 

みんなそれぞれいいことがかいてありました🥰 

 

 

来年も家族で行きたいな✨

業務 K🌼でした