プレースホーム スタッフブログ

新しい自転車

こんにちは、積算課”t☘️”です。

次女が4月より中学生になる為、先日新しい自転車を買ってきました!
娘は身長が低く足が着くのがあるか心配しつつお店にきました。
娘が「これがいい!」と言った自転車はつま先がチョンと着く程度で自分の両足で支えることが出来ず、私が選んだ方は同じ26インチでしたが両足で何とか支える事が出来たので、私が選んだ方を進めたのですが色がちょっと希望していたのと違っているのが不満みたいで、なかなか決まりませんでした。でも、本人も安心して乗れる方がやっぱいいいと思ったみたいで、私が選んだ方で決めました。最初はビミョーな顔してましたが、購入手続きをしている時にジーと自転車を見ていてなんだか愛着が出てきたのか、「私が買った自転車カッコいいし可愛いね💗」とニコニコ顔に変わってきました。良かったです(*^-^*)

その自転車が家に届いて昨日練習をしました。最初はやっぱり自転車大きいので怖がってなかなか漕げなかったのですが、一度漕いで走り出すとどんどん感覚を掴み始めて、楽しそうに乗っていました!
まだ、自転車が重くて止めるのが難しそうで苦戦しています。
新しい自転車に慣れてから、前かごと後ろの荷台に荷物を乗せてからの練習をする予定です。
がんばれ娘!