プレースホーム スタッフブログ

ポケモンシャカシャカ

こんにちは、営業部の西村(男)です!!

先日のブログに引き続き息子の話です。

まだ歯磨きが上手にできないためどうしたものかと考えていた所、妻がアプリを発見。

「ポケモンスマイル」というアプリで、ばい菌まみれのポケモンが歯を磨く事で綺麗になっていき、最終的にゲット!できるという物。綺麗になった具合によって、捕まえる時に使用できるボールのレベルが上がる仕様で、序盤に出てくるポケモンにもマスターボールを使えるようになる贅沢さです。

毎回、頑張っている姿が撮れてるよ!と最後にアプリからお知らせが入るのですが、息子が自分で選んで保存しています(こちらからすると大して変わらないのですが・・・)

そんなこんなで、毎晩「ポケモンシャカシャカするよ!」と声をかけると「今日は何が出るかな~」と楽しんでやってくれるようになりました!

さあ、今日の夜も一緒にポケモンゲットだぜっ!(アニメ版ポケモンの主人公がサトシじゃない事に歳を取ったなと感じてます)