プレースホーム スタッフブログ

自宅のプチリフォーム その③ 間仕切り建具

こんにちはIC部 R.Sです。

自宅のプチリフォームシリーズ最終章です。

乾太様とファミリークロークの爆誕により、家事の効率が上がったS家ですが、

もっと快適にしたい!!とのことで廊下のプチリフォームです。

先日もお伝えしたように築33年の軽量鉄骨の家の廊下、

めちゃくちゃ寒いんです

簡単な図でいくと、お風呂からリビングに行くまでに寒い寒い。ヒートショックを起こしそうなくらいの気温差です。床の断熱を考えたりもしましたが、、そこまでお金かけなくてもいいよね~とか家族会議。

この廊下の寒さをどう対処したかというと・・そうです間仕切り建具です!

玄関と2階階段ホールに間仕切り壁を設置しました!

写真で行くと

これが

こうなりました!クロスの色見はご愛敬・・・。

お風呂に入る時間だけ この奥の間仕切った廊下を

リビング一体として開放してエアコンで温めるようにしました!

子供たちも廊下部分が寒くないのでお風呂に入るのをためらうことなく入ってくれます。あくまでお風呂入る時間のみなので、そんなにエアコン代も気にならないような気がします。

玄関先の来客も多い我が家では、丁度生活空間との緩衝材としても

うまく機能ができて満足しました!

以上 S家のプチリフォームでした!

プレースホームは新築もリフォームもしております♪お気軽にお問い合わせください!