プレースホーム スタッフブログ

第10回グルメ旅 in 神埼編

ラーメン大好きmoe
お店開いてんの? 的なラーメン屋のラーメンを食べたかったので・・・
豚骨の匂いにチャーシューの香りが漂うスープ、 麺がやや中太なのでスープが良くからみます。
チャーシューは、ほんのり臭みがあるけど、 肉豚えっって感じして私は好きです。
時間がたっても脂がたまらない澄んだスープですが、 しっかり豚骨の味が出まくっててメチャうまい!
全部飲みほしましたmoe


子供のころ、25年くらい前ですが、 チャルメラ屋が家の前に来て、兄と一緒に食べたのを思い出す、 そんな感じの懐かしい味です。
前後しましたが 神埼老舗の中の一つ “来来軒” です。
昔ながらのラーメン道を、 お父ちゃんとお母ちゃんの二人でされてるのが素敵ですネ。
神埼ではよくあることですが、 声をかけないとだれも出てきませんので・・・
神埼駅前交差点近くにあります。 お母ちゃんとギャルズトークできるので☆3つ