プレースホーム スタッフブログ

角島観光

気候の良い日が続きますね。
マニアックFです
何かの情報で見ました コバルトブルーの海に憧れて
楽しい山口県 角島に行ってきました
まずは角島に入る手前の 道の駅にて
IMG_2460.JPG
たくさんの方々がいらっしゃいました。
素晴らしい景色 遠くに 角島大橋が見えますよ。
角島灯台
IMG_2472.JPG
明治9年に完成した 日本海側初の洋式灯台です。
石造灯台としては日本第3位の高さだそうで
立派でした。
何と言っても 食事
日本海の海の幸が新鮮  最近グルメになってきてメタボが気になりながら・・・
IMG_2467.JPG
おいしゅういただきました。
角島にある教会ロケセット
映画で使われた ロケがそのままのこっています。
IMG_2476.JPG
四日間の奇蹟と言う題名の映画です
観たことが無いので・・・次回観てみたいと思います。
小さな島ですが 佐賀から片道 3時間程で行けます。
見どころたくさんで お勧めですよ。