プレースホーム スタッフブログ

サル

こんばんは~onpu03
2回目の登場 N M です。
本当は、画像入りのブログを打ちたかったのですが、なんせアナログ人間で。。。
画像入りは次回に。。。
今回は、別のネタで。
今日、会社のKさんが、きつねを見たと話していました。
やはり、佐賀や、福岡の、山には、野生の、たぬきやサル、いのししやきつねが、いますよね。
それで、思い出した話です。
2年くらい前ですが、福岡の那珂川から早良に抜ける山道を走っていたら、ふもとの家から、
サルが3匹、飛び出してきました。
危ないな~と、速度をゆるめたら、2匹のサルは、猛スピードで、道を横断していったのですが、
1匹のサルは、道を渡る前に止まって、なんと、右見て、左見て、もう一度右見て、安全を確認して、
渡っていきました。
いや~、びっくりしましたよ。
思わず、私も、車とめて、サルにどうぞって渡らせましたから。。。
今時のサルや、野生動物もよく車にはねられているのを見ますよね。
大変なご時世でしょうね。。。
運転する方も、気をつけましょう。では、次回は、画像入りで。