プレースホーム スタッフブログ

初めての経験

こんばんは。
設計部の M N です。
先日、初めて、救急車に乗りましたアセアセ
・・・と言っても、付き添いですが・・・
先週金曜日の夜11時頃、同居の母が、お風呂に入って30分しても出てこないので、まず、息子が声をかけに。
一度で返事をしました。
それから15分たっても出てこないので、次は私が・・三回呼んで、三度目に返事をしました。
それから、さらに15分たっても出てこないので、娘がのぞきにいきました。
そしたら、お風呂の中で、寝ていました。寝ていたのか、意識を失っているのかわかりませんが、
とにかく、目がうつろで、ぐたーとして、あわてて声をかけると、しずみかけたので、すぐ、お風呂から
ひきあげ、救急車を呼びました。
意識ももうろうとしていたので、すぐ病院へ。
うわ~明日は見学会のディスプレイもしないといけないし、娘は、大事な定期演奏会だし、どーなるアセアセ
と、不安に思いながら、救急車に乗ってたら、だんだん母の意識がしっかりしてきて、
自分で、名前や年齢が言えるほどでした。
安心して、とりあえず、病院で検査をしてもらい、特に異常はなく、朝4時には、家に帰る事が
できました。大事に至らなくて、本当に良かったです。
母が倒れたら、私は仕事もできなくなってしまうし、今働けるのは、母のおかげです。
もう少し、母の負担を楽にしてあげないといけないな・・と反省しました。
それと、もうひとつ、病院の先生に何度も言われてましたが、
お風呂は、早く入りなさい。絶対寝ないようにエクステンション
との事でした。みなさんも気をつけましょうねニコ
P.S  救急車って、結構揺れるんですね~