プレースホーム スタッフブログ

この葉は・・・

こんにちは工務のNニコです。

皆さんはいかがお過ごしですか?

最近、寒かったり、暑かったり、雪降ったり、強風だったり・・・

インフルエンザも流行ってるみたいですね。

気候変化に体がついていけない事もあります。

皆さんも気を付けてください。

先日の出来事ですが

仕事を終えて帰宅した際、アパートの外壁に葉っぱが刺さっていました。

昼間は強風注意報も出てたし、「へぇー、葉っぱが外壁に刺さることもあるんだー!」と、納得!

邪魔だと思って振り払いました。

とれない!!! 

なにーーーゆう★

ずいぶん奥まで刺さったんだなーー。

穴があいてるとまずいなーと思いながらよく見ると。

虫!? 蛾!?ゆう★

だよねー!葉っぱが壁に刺さるわけないふふっ。

調べてみました。

名はコノハチョウ

北部からヒマラヤ、インドシナ半島、中国、台湾、先島諸島から沖縄諸島、奄美群島の沖永良部島と徳之島にかけて分布する。コノハチョウ属(Kallima 属)の中では最も広い分布域を持つ。沖縄県内では天然記念物指定のため採集できないらしい。

ここは佐賀ですが・・・

これも異常気象というわけか・・・

しかし、場所がわるくて擬態になっていない・・・

でもだまされた・・・

あなたも、今夜自宅に帰ると、外壁に葉っぱが刺さっているかもしれません。ご注意ください。

ビックリしますから・・・