プレースホーム スタッフブログ

紫陽花Ⅱ

こんにちは、梅雨も明け猛暑が続く今日この頃いかがお過ごしですか。

私は、現在放送中の夏ドラマ、ハヤブサ消防団・・・原作:池井戸潤 主演:中村倫也

あのとぼけた感じで小心物ながら知的に問題を解決する感じが大好きな俳優さんです!!

今年アナウンサーの水卜麻美さんとの結婚も発表し羨ましい!?かぎりですが...

のストーリーの中核地元消防団の4回目の部長をおおせつかり、先日も「中堅幹部訓練」に行ってまいりました。

「右向け右」とか「廻れ右」とか昔の小学校の運動会のような団体行動の練習を

炎天下の中やってきました。新入団の若い方達も一緒でしたが

大多数は40~60代おじさん達ばかりで号令をかける声も途切れ途切れと

なんとも心もとない集団行動でした...。

そんな中消防団の一年の最大?行事である「夏季訓練」(団員全員で夏場に行う訓練)

で展示発表の指揮者の大役をおおせつかり気の引き締まる?思いです(笑)。

無事に大役を勤められる事を祈って下さい...。

前回に引き続き綺麗な紫陽花です。「涼」を楽しんで下さい。

さてお盆まではこの暑さも続くと思われます。

みなさま体調管理に気を付けてお仕事頑張っていきまっしょい!!

ちなみに今年のお盆は「体験館PLUSを開放しますので、

まだ来られてない方は是非今のお家づくりがどんな物なのか

体験しにいらして下さい!!

お待ちしてます!!