プレースホーム スタッフブログ

また、会えたね!(ジブリ展)

あっという間に9月も終わろうとしていますが、

8月のできごとです🎵

福岡市博物館で開催されていた

『鈴木敏夫とジブリ展』へ行ってきました。

  

展示はスタジオジブリのプロデューサーである鈴木敏夫さんのことを中心に、

幼少期を過ごした名古屋でのこと、部屋の再現、

出会った多くの映画作品、書籍、それを通して見えてくる時代背景。

本、過去の作品、手書きの詩など文章がとても多く、

小学生の子には少々(いや、だいぶ)退屈な時間だったかもしれませんが、

最後には、となりのトトロをはじめとするなじみのあるイラストレーションも

出てきて、『これ見たね~』『この映画が大好きだった』『これは面白いから観てほしい』などなど

親子で楽しめました。

開催期間はもう終わってしましましたが、また開催されるときは是非皆様にお勧めしたい

作品展です。

 

 

名作の世界に迷い込めるスポットでもかなり楽しめました♡

 

 湯婆婆・銭婆の恋愛・開運おみくじ

 

口の中にひもがあるので、引っ張ると、湯婆婆が名台詞を言ってくれます。

引いた紐に番号が書いてあり

箱からじぶん取るスタイル

 

次女ちゃん、うれしそうに見せてくれたけど、、、大凶 🤣

 

 

トトロの森にも迷い込みました

 

 

 

 

 千と千尋のこんな名シーンも。

千尋と並ぶ

二人の後ろ姿にも成長を感じました✨

  

成長を感じるといえば!

今週末にプレースホームで赤ちゃんはいはい大会が開催されます。

はいはいしている赤ちゃんがいらっしゃる

ご家族の記念にぜひご参加されてみてはいかがでしょうか?🥰

社員一同、楽しみにお待ちしています♪