プレースホーム スタッフブログ

石垣島・竹富島2

こんにちは。

プランナーの水本です。

前回に引き続き、石垣島・竹富島をご紹介します!

今回は、二日目という事で、朝から活動しますよ!!

まずは、石垣港から、竹富島へ移動します。

石垣港では具志堅さんの銅像がお迎えしてくれます

竹富島では眉太の?シーサーがお出迎え

竹富島では、グラスボートに乗って海中探索しました。

サンゴ礁の上をお魚が泳いでますが、見えますか?

沢山のお魚がいて、写真もいっぱい撮ったのですが、見返すとなかなか分かりづらかったです💦

その後は、島の中心部へ向かい、昔ながらの街並みを堪能しました。

水牛車でのんびり街並み散策

牛さんのペースに合わせて、途中でウンチをしたり、水浴びしたり(笑)

案内のお姉さん曰く、強制してしまうと、成長した時にひねくれてしまうそうです。人間も一緒かもですね。

お姉さんの歌と演奏も素敵でした!

サンゴの石垣が続きます。いいですね。
赤瓦屋根の民家が見えてきました!
屋根の上のシーサーが可愛いですね!
今回乗せてもらった甚平くん

まだ若い男の子で、力強く牽いてくれました。ありがとう^^

お昼ご飯を食べたお店も素敵でした。

昔ながらの街並みは、素材や構造に統一感があり、周辺の自然と合わさって、より一層素敵な空間に感じられます。

のんびりと贅沢な時間を過ごせました。

午後はホテルに戻って、ビーチでシュノーケリング。11月半ばでしたが、まだ海に入れるくらいの気候でした。

二日目はこのくらいで、三日目もあるかも?また次の機会に^^