プレースホーム スタッフブログ

自宅のプチリフォームその①(先進窓リノベ)

おはようございます!IC部 R.Sです。

本年もよろしくお願い致します。

実は昨年いろいろ プチリフォームしました!

嫁いだ先は 現在築32年軽量鉄骨のお家です。まぁ、寒い暑い。ガラス窓も単板で、結露もすごいんです。

こんな家ですが 、諸事情があって立て替えるのもあと20年後くらいになりそうなので

少しでも快適に、家事も時短したく、いくつかプチリフォームしました。その①をご紹介♪

まずは

①先進窓リノベの補助金を使って、樹脂内窓を設置しました!計6カ所内窓を付けました。

LDKの窓には全てつけたのですが、感想としては、めちゃめちゃ結露しにくくなりました!

特にキッチンの出窓が北側にあるのですが、今までは奥にあるガラスが結露して拭き難く困っていましたが

出窓部分に物を置かないので手前に内窓をつけました。他の窓と違ってキッチン出窓なのでステンレス下台の絡みでどうしても熱が伝わって、若干の結露はしますが、

他の窓はほぼ結露ありません。(加湿器過多の時はうっすらあるときが有り)そして雨音もかなりしなくなりました!最高です♪ 散らかってますが・・・写真乗せときます。こんな感じです。

今年も3月から申請が始まる窓リノベ事業。今年12月末までに工事完了する物件が対象です!

結露で悩んでいる方。お勧めです。 補助金があるのですご~くお得に付けれます♪ 

自宅は内窓にしましたが、サッシそのものを交換される場合なども補助金対象です!

気になる方はプレースホームリフォーム部へお尋ねください★

次回 自宅のプチリフォームその② 乾太様いらっしゃ~い。