プレースホーム スタッフブログ

手作りうどん

こんにちは!IC部のTです🤗

先日うどんをいちから作ってみたいねという話がありまして、早速実践してきました🙋‍♀️

まずは中力粉(今回はうどん専用の粉を使いました!)と食塩水を混ぜてこねます!

力いっぱいこねたり踏んだりして1時間ほど寝かせます😴

1時間寝かせたら次は生地を伸ばしていきます!

伸ばしたら切っていきましょう!

この方はキャンプ場のオーナーさんで蕎麦屋さんもされていた方なんです、、!

きれいに切れました🤗さすがプロ✨

たっぷりのお湯で茹でて、、、

出来上がりました!!😆✨

ツルツルもちもちでとても美味しかったです🥰👍

材料も2つでできるので”手作りうどん作り”おすすめです!😊