プレースホーム スタッフブログ

この時期の楽しみ。

こんにちは!

年末に差し掛かり、なにかと気持ちだけ焦りますね。

こんな時は美味しいものを食べてリフレッシュ・・・と

今シーズン初の牡蠣小屋へ行ってきました。

この日は初雪もあり、辺り一面の雪景色を見ながらのドライブも楽しめました!

そして牡蠣小屋は太良の勇栄丸さんへ。

牡蠣はもちろん、海老、ハマグリ、サザエなどの魚介類にサイドメニューのアヒージョなどもチョイス。

魚介類、ぷりっぷりで全て美味しく頂きました!

やっぱり旬の物はいいですね!!

そして帰りに塩田にあるmilkbrew coffeeさんへ。

塩田津のレトロな街並みの中にあります。

もとは銀行だった蔵を改修された建物で、店内は存在感たっぷりの梁が残っていながらも、ステンレスや大理石の異素材を組み合わせたかっこいい空間でした!

メニューも色々迷いましたが、1番人気のミルクブリューコーヒーを注文。

ミルク出しコーヒーということで、牛乳苦手な私はどんなかな?と思ってましたが、癖もなく美味しく頂きました。

他にも中島ファームさんが作るチーズも数種類あり、その中でもブラウンチーズはやみつきになる美味しさでした!!

自宅でミルクブリューコーヒーを楽しめるパックも売ってありましたよ~。

業務部Sでした。