プレースホーム スタッフブログ

こども工務店で左官さん体験!

暑い日が続きますね。広報の人です。

先週末の8/6(日)、コロナがあけてから

お久しぶりの夏のオーナーズ会が開催されました。

第2回目の開催となった、人気の『こども工務店』。

今回体験できたのは、

①大工さん体験 ②左官さん体験 ③水道屋さん体験

の3種類のお仕事。

左官さん体験ゾーンでは、

プレースホームの新築住宅では標準仕様で採用、

リフォームでも度々ご依頼いただく

『無添加しっくい』の塗り壁材を塗ってみました。

コテを使用して塗っていきます

さあ塗ってみよう。

上手に塗れていますね(*^^*)

プレースホームのお家のしっくいの壁も

こんな風にベテランの職人さんたちが、

一棟一棟、大事に手塗りで仕上げています。

あんなに大きいお家を手作業で塗っていくのは、

考えてみると本当に大変な作業ですよね。

広い面積の壁もどんどん塗っていく職人さんのようす

(協力業者の左官職人さん方、いつもありがとうございます)

無添加しっくいは自然素材なので安心

綺麗にならした後は手形をおしてみました。

思い出になりました!(^^)!

わたしも無添加しっくい壁のお家に住んでいますが、

夏場は壁が冷房で冷やされてるのか(?)

ひんやりして冷たくて

ついつい壁にひっつきたくなります。笑

8月は、完成見学会を2邸開催。

1件は夜の時間帯も見学できるようになっています♪

無添加しっくいの壁は、

お家完成見学会や体験館PLUSで

体感してみてくださいね(*^^*)

広報の人でした :->