プレースホーム スタッフブログ

一億円トイレ

こんばんは!

IC部 nm★ です。

今年も残すところあと2日。一年て、本当に早いですね~~

今年も、いろんな所に出かけましたが、先日、ずっと気になってた、一億円トイレ、行ってきました!

ご存じですか?

福岡県大任町にある、『道の駅おおとう桜街道』にあります。

まず、トイレの入り口に、5m以上もある陶板の絵!桜と紅葉の風景画です。

なかなかの迫力です。

そして、正面に、透明のグランドピアノ!

その向こうには、滝が流れる庭園が見えます。

あくまでも、トイレの入り口です!

トイレの中は、こ~んな感じ。

手洗いは、一つ一つガラスの洗面台になっていたり、陶器の手洗い器だったり。。。。

化粧コーナーはクラシカルな椅子で、ゆっくりくつろげたり。。。。

そして、個室一つ一つのドアと、中に、またまた、陶板の花の絵がありました。

小さな道の駅ですが、トイレがキレイだと、ゆっくりしたくなりますよね(笑)

もちろん、地域の農産物もあり、食堂もあり、隣には、温泉、花公園もありました。

是非、一度、ドライブがてら、行ってみて下さい。