プレースホーム スタッフブログ

パナソニック工場見学

こんにちは、リフォーム部Hです(^^)/~

2月13~14日の会社のお休みを利用して、パナソニック本社工場と滋賀工場へ見学に行ってきました

もともと地元民ですが、行くのは初めて

工場大好きなのでとてもワクワクして出掛けました

今ではありとあらゆる商品が巷でありますが、先駆けは電工(ソケット)だそうです

それに、色々なところに工場や会社もあり社員数も8万人を超えるとか...

スゴイ会社だなーと改めて思いました

内部は秘密なところが多いので、写真は取れませんでしたが

色んな商材を色んな角度から比較研究されていて

エンドユーザー様に届くようにとの想いがひしひしと伝わりました

一般的に大手メーカーだから金額もお高めと思いがちでしたが

これだけこだわりが詰まっているのであれば...と頷けました

松下幸之助歴史館も近くにありましたので、そこにも立ち寄らせていただきました

最後バタバタしてしまったので、帰った時に歴史館だけゆっくり回りたいと思います