プレースホーム スタッフブログ

靴作ってきました!

おはようございます!設計部R.Mですリンゴ
先月 靴靴作ってきましたニコ
地元の友達が靴作りができるよと教えてもらってたので
事前に革を選びに行っていよいよ作業の日がやってきました!
さて、いよいよ作業開始!
型抜きはすでにされてました
ひもを通す穴をあけ~の
穴をあけていきます
縫合し~の
縫合していきます
くるっと折り曲げて形をつくり~の
大まかな形ができました
ひもを通して型枠にいれて形を整え~の
靴型に入れたらあら素敵
で!完成!!
かわいい!!!
後ろのかかと部分もお願いして小口処理をさせていただいてたので
アップで写真を撮ってすごく自己満足!!
こだわった小口処理
こんなかんじで靴作りを体験してきました
本当はもっとたくさんの工程がありますが割愛しましたkyu
ベビーシューズも作れるようです。
こだわる方は型から手作りをして、一から作る教室もあるそうです。
気になる方は私に聞いてくださいね♪
いやあ、自分で作れるって本当に素敵ですね。(水野晴郎風)