プレースホーム スタッフブログ

佐賀。

こんにちはおてんき設計Yです。
梅雨がようやく明けたかと思いましたが、暑さ・暑さ・・が倍増しましたね晴れ汗7月初旬から佐賀県立美術館がリニューアルした、との情報と共に佐賀県出身のデザイナー:吉岡徳仁 展_トルネード が開催される情報を知り早速 母と行ってきましたにじ
佐賀県立美術館へ久々・・・。入口アプローチからシンプルモダンな感じにリニューアルされてました。
会場へ入ると、以前の昔の薄暗い感じの館内から天井からの天窓から柔らかな自然光が差し込んだ目にやさしくシンプルな空間になってました。
いざ、展示場へ。200万本を超える透明のストローを竜巻のように表現。
内部へ入ると、一面真っ白な空間。涼しさを感じつつ、今まで体験したことのない世界へと入った感じでした。
吉岡徳仁_アートデザイン・建築など幅広い領域において国内外で活躍されており、イタリアのミラノサローネではブランドとのコラボレーションでデザイン発表されるなど活躍。
実際見て、すごい発想力には圧巻されました。
佐賀県民、という事で身近に感じとても嬉しく感じるひと時でした。
佐賀・佐賀県民・サイコーですきヤッタvき